ドルメオマットレス口コミ評判。評判がいいけど腰痛に効くって本当?

ドルメオマットレス口コミ評判。評判がいいけど腰痛に効くって本当?

ドルメオマットレスの評価

ドルメオ
 マットレスを検索するとよく出てくるドルメオ。
 イタリア発の寝具ブランドでなじみがない人の方が多いと思います。
 どのような商品なのか紹介・評価していきます。

 

「材質」

 ドルメオの材質はウレタンです。
 ドルメオは多孔質構造で大変通気性も良く特別高反発仕様のウレタンフォーム(エコセル)を使用することで重心の掛かる腰を持ち上げるようにサポートします。
 エコセルの高いクッション性と復元力により、立った状態に近い自然な姿勢を作り出すことを可能にしました。
 体圧力分散にも優れているため腰痛の方でも安心して使用することが出来ます。
 エコセルは寝返りなどの振動が伝わりにくいので隣を気にせず眠ることができます。

 

「収納の簡単さ・重さ」

  • ドルメオ敷布団1層タイプ シングル 厚さ9cm
  • ドルメオ敷布団1層タイプ シングル 重量6s
  • ドルメオ敷布団2層タイプ シングル 厚さ10cm
  • ドルメオ敷布団2層タイプ シングル 重量7.7s
  • ドルメオマットレス1層タイプ シングル 厚さ13cm
  • ドルメオマットレス1層タイプ シングル 重量8.5s
  • ドルメオマットレス2層タイプ シングル 厚さ16cm
  • ドルメオマットレス2層タイプ シングル 重量11s

 

敷布団タイプは3つ折にすることが出来ます。 

 

手入れの簡単さ

ドルメオマットレス三つ折り
 日々のお手入れは日陰干です。
 ウレタン素材ですのでドルメオの裏面を積極的に乾燥させることを心がけてください。

 

会社の信頼性・製作者の思い

 ドルメオはスロベニアのブランドで商品はイタリアで作られています。
 世界33カ国で販売されていることからも信頼性を感じることが出来ます。
 正規販売店が西川産業であることも信頼性のポイントの1つです。
 一枚一枚丁寧に手作業で縫製していることからも製作者の思いが伝わります。

 

推奨する使い方

 ウレタンですので床に直置きをされる場合は、すのこや除湿シートを使用してください。
 敷布団タイプの場合、使用していない時には立て掛けて風通しを行うと良いでしょう。
 ドルメオではマットレスにトッパー(薄い敷布団の商品)を一緒に使うことをおすすめしています。(トッパーの商品説明には「マットレスのヘタリが気になる方へ」とされています。)

 

製造工程

 眠りの先進国イタリアで丁寧に製造されています。
 エコセルはイタリア・フィレンツェ郊外の工場で特殊な製造機で造られているそうです。
 安全面・衛生面共に徹底管理されており、商品が真空になってからは誰の手にも触れることなくお手元へ届けられるそうです。

 

耐久性

 ドルメオでは60sの圧力を2万回繰り返す耐久テストに合格した商品のみ出荷されていますので、耐久性は優れていると考えて問題ないでしょう。

 

総合評価:両面使用で使い分けができるのは便利

ドルメオマットレス
 2層タイプは両面仕様です。
 ハード面とソフト面がありますのでその日の体調により使い分けることができます。
 また定期的に使用面を換えることでマットレスのヘタリを軽減することもでき、長く使い続けることが可能になります。
 1層タイプはより腰を強くサポートして欲しい方におすすめのようです。
 やはりウレタン素材ということもありカビの心配をされる方が目立っています。エコセルは通気性に優れていますのでカビ・ホコリの発生リスクは低いとされていますが、カビ対策は必須のようです。
 価格についても悩まれている方は少なくありません。他社に比べ少々高価になりますので良く検討する必要があります。

関連ページ

アイリスオーヤママットレス口コミ評判。エアリーは腰痛改善する?
日用品全般を得意とするアイリスオーヤマの寝具は、腰痛に良いのか?定番シリーズのエアリー(Airy)について調べてみました。
イケアマットレス口コミ評判。腰痛に効果があるおすすめは?
低価格で人気のイケアのマットレスで、腰痛にも効果が期待できそうなものをピックアップして評価してみました。
エアウィーヴ口コミ評判。超高反発マットレスは腰痛を軽減するか?
浅田真央や北島康介が使用していることでも有名なエアウィーヴ。高級品ゆえ購入をためらってしまいますが、実際に腰痛への効果はあるのか、詳しくレポートします。
トゥルースリーパーセロ口コミ評判。アマゾン人気は本物?腰痛には?
かつて低反発マットレスとして有名だったトゥルースリーパーが発売した高反発マットレス「セロ」Amazonや楽天でも購入者は多いようですが、腰痛持ちには適したマットレスなのでしょうか?
ブレスエアー使用のマットレス口コミ評判。高反発で寝心地はいい?
東洋紡が開発したクッション素材ブレスエアーを使用したマットレスが多く販売されています。ブレスエアーについて詳しく調べました。また、腰痛改善に期待できるのでしょうか?
東京西川のボナノッテ口コミ評判。腰痛持ちにとって寝心地は?
サッカー日本代表の本田圭佑がイメージキャラクターのボナノッテ。スポーツ選手と一般人は体のつくりが違います。一般人にとっていい寝具なのでしょうか?また、腰痛持ちにとってもいい寝具なのか評価してみました。
マニフレックスの口コミ評判。高反発マットレスは腰痛に効く?
サッカー日本代表選手の香川真司選手やメジャーリーガーの前田健太選手が愛用者のマニフレックス。高反発で通気性がいいのがうりの商品です。腰痛持ちが使用すると腰痛の軽減に期待できるのか評価してみました。
昭和西川のムアツふとん口コミ評判。腰痛や肩こり改善に期待できる?
タレントのマツコ・デラックスがCMをしているムアツふとん。他の寝具メーカーと比べスポーツ選手ではなくタレントを起用。マツコ・デラックスがいうと本当にいい商品に思えますよね。ムアツふとんが本当にいい商品なのか調べてみました。