どのタイプのマットレスがお好み?

 通販で人気の高反発マットレスをタイプ別に紹介します。
 寝心地重視、体圧分散重視、狭い部屋で使いたいなど、マットレスへの理想はそれぞれです。

 

 本来であれば、寝心地がよく、腰痛もケアしてくれて、しかも値段が安いというものがベストですが、なかなか全てを兼ね備えているマットレスはありません。
 マットレスや布団は使ってみて初めて良さが分かるという部分も多いので、このページを参考にぜひ、あなたの理想のマットレスを探してみてください。

タイプ別高反発マットレス。あなたはどれを選ぶ記事一覧

 体圧分散を重視することを考えて作られた高反発マットレスのランキングです。 寝具にかかる体圧が分散されることで、体が沈み込まず、寝返りが打ちやすくなるため、朝、腰が痛くて起きづらいということを防ぎます。朝、体が硬くなっていて、体を起こす時痛みがある日中同じ姿勢でいる時間が長い布団が柔らかすぎるまたは硬すぎて、熟睡できない こういった方は、体圧分散マットレスを使用することをオススメします。体圧分散重...

 いくら腰に良いマットレスでも、寝心地が良くなければ意味が無いという方も多いですよね。 高反発を保ちながらも、表面に柔らかい素材を使用し、寝心地の良さを実現しているマットレスをランキングで紹介します。眠りが浅くてなかなか熟睡できない柔らかい素材の寝具で癒やされたい今、薄い布団を使っている こういった方は、高反発で厚手のマットレスを使うと、今までにはない寝心地を得ることができますよ。寝心地重視のマッ...

 床やフローリング、畳などに直置きして心地よいマットレスをランキング形式で紹介します。 床やフローリングなどベッド以外で使用するには、通気性が良くなければ、マットレスがかびてしまいます。 また、マットレス自体に厚みがなければ、寝心地が悪く、腰痛持ちの方などは、朝起きて体が痛いことが多くなります。朝起きると体が痛いベッドを置くスペースが部屋にない和室にマットレスを敷いて寝たい こういった方は、厚手の...